空想社会人日記

※フィクションです

2020-01-01から1年間の記事一覧

素晴らしきジャイアントロボ

僕の両親は共働きだった。だから学校終わりや、夏休みや冬休みはいつも1人だった。外に行って友達と遊んだりもしていたけど1番の親友はテレビだった。小学生高学年、夏休みは朝起きてラジオ体操に行って、朝ごはんを食べてテレビをつけて昼ごはんを食べてテ…

10月31日と11月1日

僕たちが付き合い始めたのは11月1日だ。でも本当は10月31日ハロウィンの日。 夏休みが終わって親交を深めた僕たちはだいぶ仲良くなっていた。ご飯を断られたこともあったけど、お互いの家でご飯を作りあったり、相変わらず夜散歩したりバトミントンをしたり…

醤油貸してください

LINEはまだ来てない。ゼミで会ってはいるが喋ってはない。梅雨ぐらいの頃だったと思う。1人暮らしはやっぱり食生活が乱れる。彼女は栄養系の学科だったため、何を食べるのが体に良いのか教えてもらおうとLINEした。「豆腐」。返信。嬉しかった。豆腐かあ、ま…

出会い

僕には彼女がいる。付き合って5年目になる。出会いは大学生1年性の時だった。 僕の大学は1年性の春学期にゼミがある。他の学部の人とごちゃ混ぜの10人程度のゼミに分かれ、簡単なテーマでまとめて学期の終わりに発表するというものだ。彼女は同じグループの1…

友達が少ない②

僕に友達が少ない理由の2つ目は、高校時代の友達との関係を断ったことだ。 僕は中学時代に、勉強をする理由が分からず勉強しなかった。夜更かしして、テレビやネット、朝起きて学校に行って授業中に睡眠、休み時間に友達と遊んで、帰ってテレビやネット。そ…

友達が少ない

僕には友達が少ない。 社会人になると友達を作るのは難しい。同期との関係は友達に近いが、友達というよりは同僚、仕事仲間だ。仕事場の外で友達を作る、そんな元気は無い。まあ、そもそも僕の職業には女性が多いから性別の壁があるのは確かだ。 次年度、男…

自己紹介

社会人になって1年が過ぎようとしています。 自分の気持ちの整理のために始めました。 どうぞよろしくお願いします。 ※フィクションデス