空想社会人日記

※フィクションです

2022-01-01から1年間の記事一覧

Yとのこと⑩

付き合ったら付き合ったで距離感がよく分からなくなってしまい、ずっとしていたLINEも送るのをためらった。でも僕は素直になると決めたから会いたい時は会いたい、好きな時は好きと言うように心がけた。いつから自分のことを気になっていたのか尋ねた。僕は…

Yとのこと⑨

昔Yが夜勤の時に連絡してきて「休憩中に涙が止まらない」って言われたことがある。だからYが夜勤で僕が時間に余裕があるときはいつでも連絡してきても大丈夫なように待機している。いつてもYの話を聞いてあげれるように。今週はなんだかYは余裕そうで、先週…

Yとのこと⑧

モディリアーニを見に行った数日後、仕事で会った。普通に接した。この日のYは少しおかしかった。朝から少し不安な顔をしていたし、僕が指導することをすぐに理解できたような感じはしなかったし、ボーっとしていた。仕事が終わりの時間になり、今日の振り返…

Yとのこと⑦

Yの耳には9つのキラキラしたピアスがついていた。でもじっと見るのも気持ち悪いから見れなかった。僕は前の彼女と7年も付き合ってたから、久しぶりのデートって感じで全然感覚が掴めなかった。相手が自分のことを好きなのかを探りながら、相手に自分のこと…

Yとのこと⑥

彼女と別れた僕は暇を持て余していた。やらないといけないことは色々あるけど彼女と別れた僕は新しい僕の可能性を模索していた。新しい自分になりたかった。Yなら僕を新しいステージに連れて行ってくれる気がした。また、Yが僕に憧れていてくれるなら僕は憧…

Yとのこと⑤

Yがリスカしないように何をどうしたら良いのか分からなかった。でも仕事もしんどいし、自宅に帰ってもしんどいし。母親に自宅にいるのがしんどいなんて正直には言えないだろうし、母親も大変なのに自分が仕事が大変だなんて言えないだろうし。とにかく辛いと…

Yとのこと④

Yと少し会わない日が続き、3連休明けでYが出勤してきた。腕に小さな絆創膏を貼っていた。あ…こいつ…ついにやったな‼︎と思った。ビジュアル的にはやりそうな感じはしていたし不安定さがあったからそこまで衝撃は無かったけど。もともと話は聞いていたが、お…

Yとのこと③

僕は彼女(元)も去年の新人も、まったくと言って良いほど褒めなかった。僕は自分ができると感じたことは他人がやっていてもすごいなと思わない。サッカー選手や野球選手、プロの人をテレビでみても、少しでも自分ができるなと思ったら全然すごいと思わない…

Yとのこと②

ひとまず、どの新人がどんな子かを把握するために色んな会話をした。新人と先輩のペアリングを決定するまでの猶予は1ヶ月。その期間の間にどんな性格の子かを見極めて相性を考えて決定する必要がある。Kはひたすら真面目でKの趣味等の質問をしても「先輩は…

Yとのこと①

Yと出会ったのは2022年の4月。僕は社会人4年目、Yは1年目。僕は1年目の指導担当だった。僕の仕事では、新人1人につき、先輩1人が担当となり1年間面倒をみるというシステムがある。今年は新人が3名であり、指導担当者の先輩も3名、誰がどの担当になる…

Aとのこと【最終回】

最近の僕は気分が良くて、体が軽くて、大学に入学し一人暮らしを始めた時、あの時と同じぐらいの解放感と自由を感じていた。僕はAとつい最近別れた。19歳のころから付き合っていたから7年ぐらいになる。長かった。僕はAのことは嫌いじゃない。ただ、色々あ…

欅坂46

先日欅坂46の『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』を観た。この映画の公開は2020年9月。当時の僕は社会人2年目。正確には観たというより、やっと観れた。最近でいうと、シンエヴァンゲリオンやスパイダーマンノーウェイホームといった映画があったが…

謎の女:ミサキ④【どういうこと?】

僕たちはお寿司屋さんに入った。そしてこのミサキという女、30分で帰ったのだ。店に入るとすぐに、店員さんに注意を受けた。「飲み物の持ち込みは控えてください」豆乳である。豆乳飲んで男と待ち合わせすな、ほんで飲みきれ席についてマスクを外した。この…

謎の女:ミサキ③【食事】

食事の誘いにハイテンションな僕は乗った。僕はワクワクが止まらなかった。今日会って僕を勧誘か詐欺をしてくるんだろうなぁ、どんなこと言われるのかなぁ、楽しみだなぁと。心躍っていた。その反面、仕事終わりになけなしの体力を振り絞って会うわけだし、…

謎の女:ミサキ②【面白くなってきたぜ…!】

ヨドバシカメラで話しかけられ、交換したLINE。 その翌日、ミサキから連絡が来た。 「昨日は、いきなりすみませんでした笑」「大阪に来て友達が少ないのもあって、ついつい思い切って連絡先まで聞いてしまいました」「昨日話したけど、本当にご飯とか誘って…

謎の女:ミサキ①【これは逆ナンか…?】

これは謎の女、ミサキについての記録。事実と僕の思ったことのみを記していこうと思う。 2021年9月。僕は仕事が21時前に終わりそのまま家には帰らなかった。向かったのはヨドバシカメラ。明日は休みだったので彼女と遊ぶためのボードゲームを買おうとしてい…