空想社会人日記

※フィクションです

トゥンカロン

少し前までトゥンカロンという食べ物にハマっていた。トゥンカロンとは、マカロンとほぼ同義。マカとロンの間にクリーム(?)のようなものがサンドしてあり、マカロンの約2倍のサイズだ。おそらくはっきりとした定義は無いかと思われる。


 韓国で流行っているスイーツらしい。彼女が韓国に興味を示しだしてからの出会いだった。今までの人生の中での出来事のせいもあり、あまり韓国には良いイメージは持っていない。もちろん、どんな人種であれ差別はよくないし、良い人がいるのもわかっていし、知っている。だけど、彼女があまりにも韓国アイドルをかっこいいというものだから大嫌いになってしまった。僕はかっこいいと言われるタイプではないし、人生で言われたことなんてないし、自分のことをかっこいいなんて思ってもないけれども、やっぱり嫌な気持ちだ。彼女が韓国アイドルを応援することで心が安らぎ、QOLが上がるなら好きにすればいいさ。そのくせ僕がアイドルを可愛いというと難色を示すのだ。どうかしてるぜ、上等だよ。僕は断固として戦っていくつもりだ。


 でも、美味しいものは美味しいのだ。写真は彼女が僕の誕生日にくれたトゥンカロン(マカロン)ケーキだ。おそらく、トゥンカロンの存在を知らない人も多いだろう。デパ地下では売っているところを見たことはないし、おそらく販売している場所は限定されているかと思われるがおすすめだ。カロリーは高いと思う。


 韓国アイドルとカロリーは敵だ。美味しいものは味方だ。

 

f:id:MCcatsenaka:20211018041410p:image

f:id:MCcatsenaka:20211018041428p:image